社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 笑顔の自立の支援

2024.05.01

笑顔の自立の支援

特別養護老人ホーム

こんにちは!曽根です!今日は職員の頑張りと笑顔の自立の支援を写真でわかりやすくアップします!(11番街)
雨で冴えない天気ですが頑張っていきましょう!!

入居者様が使われた食器を洗う職員です。いつもありがとうございます。
入浴から出てきた入居者様です。ふらつきがないか確認し、職員が後ろからそっと見守り介助します。

自分自身で自走し、簡単な手を洗う動作も小さな運動になります。
小さな出来ることの積み重ねが自信と自己肯定感のアップに繋がっていきます。

入浴後のおやつの時間ですね。喉越しの良いゼリーですね。ゆっくり召し上がってください。

さて、花粉の季節も徐々に収まり5月になりました。
今月も体調管理に留意して日々過ごしていきたいですね。


まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category