社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 鬼軍曹のしごきに倒れ込む(笑)→嘘です

2024.05.02

鬼軍曹のしごきに倒れ込む(笑)→嘘です

特別養護老人ホーム


カレッジ2日目です。
佐塚施設長が鬼軍曹と化して、皆こんな様子です。
     


た、大変だ~!
小笠原さん大丈夫ですか?






実はこれは寝返りと起き上がりの介助の前の様子です。
静岡からオンラインでつないで、講師のK子先生とH田さんが実技を教えてくれます。
ばたばたして写真を撮り忘れましたが、立ち上がり3原則だったり、イナバウアーだったり、車いすの使い方に取り組まれていました。

誰のための技術なのか?やはり「想い」が大事だと思うので、今日参加された皆さんにも届いているといいなと思います。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop