ENTRY
応募する
就職説明会
申し込む

Blog
まごころタウン新百合ヶ丘
開設準備室 ブログ

【特集】スタッフインタビュー Vol.6

2021.10.08

みなさん、こんにちは。

新卒採用担当の笠原です。

本日は前回に続き、就活中の学生さんが気になっていることを入社1年目のスタッフへ聞いてみましたのでご紹介します!よろしければ、参考にしてください。

 

Q1、まごころタウンに興味を持った理由を教えてください。

学校の介護実習がきっかけでした。まごころタウンは他の施設よりも入居者様との日々のコミュニケーションを多くとっているという印象があり、"コミュニケーションを大切にしている"と感じたからです。

 IMG_9793 (1).jpeg

 

Q2、望月さんが思う"まごころタウンの特長"はなんですか?

「自立支援」の想いがブレることなく新しいケアを作っていることです。特に、ICTシステムの導入や海外との繋がりも作っていることはどこの施設よりも進んでいるのではないかと思います。時代の変化に合わせて柔軟な考え方を持っているスタッフさんが多いことも特長だと思います。

 IMG_9795 (1).jpeg

 

Q3、振り返ってみて入社後の8週間の研修はどうでしたか?

私は専門学校で介護の勉強をしていましたが、学校での勉強の復習になったのでよかったです。研修は同期と毎日一緒で1週間も経つと同期との距離がグッと縮まりました。最初、8週間も研修を受けると聞いた時は長いなと感じていましたが、この8週間を通じて介護技術の基礎や知識、現場の様子を知ることができたので良い時間だったと思います。

 

 

Q4、学生さんへメッセージをお願いします

まごころタウンにはいろいろな専門職の方がいます。介護をやりたい、介護ICTに関わりたい人などが集まっています。働いているうちにそれまで知らなかった分野についても知ることができて、自分の興味がどんどん湧いてくる法人です。仕事で高齢者に関わり気持ちがある方にとっては、活躍できるステージがたくさんあると思います。

 

 

 

新卒採用についてはこちらをご覧ください。

随時オンライン説明会を開催しています。お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

総合職

 

一般職

Archives

Category