ENTRY
応募する
就職説明会
申し込む

Blog
まごころタウン新百合ヶ丘
開設準備室 ブログ

【特集】スタッフインタビュー Vol.5

2021.09.28

みなさん、こんにちは。

新卒採用担当の笠原です。

本日は就活中の学生さんが気になっていることを入社1年目のスタッフへ聞いてみましたのでご紹介します!

ぜひ、お読みください!

 

Q1、まごころタウンに興味を持った理由を教えてください

入社前に施設の誕生祭のボランティアに参加した時にお客様の笑顔が印象的だったからです。スタッフみなさんがお客様の笑顔を引き出している様子やスタッフ同士の仲が良いところなどを見て、「ここで働いてみたい!」、と思ったのがきっかけでした。

 タイトルなし.jpg

20201008_145336.jpg

 

Q2、内山さんが思う"まごころタウンの特長"を教えてください

介護方針である「自立の支援」を徹底していて、お客様の尊厳を守っていること、やりたいことを尊重していることはもちろんですが、お客様のできることを最大限に引き出すための声かけを大事にしていることです。また、日中の過ごし方として、お客様がベッドに寝たままや車イスに座ったままの状態ではなく、フロアに移動して過ごしていただいたり、車イスから椅子へ移乗していただいたりして、あたりまえのことが保たれていることが特長だと思います。

 IMG_4481.JPG

 

Q3、入社後の8週間はどのような研修を受けましたか?

8週間の研修を通じて、ビジネスマナーや介護の基本を学べました。食事介助、車イスから椅子への移乗、シーツ交換、体位交換等の実技講義は現場での実体験をもとに教えていただいたのでとても分かりやすく実践にも活かしやすいと思いました。

 

Q4、学生さんへメッセージをお願いします

コロナ禍で生活様式が変わり、それぞれが大変な思いをされていると思います。ただ、この状況をマイナスに考えず次のステップに踏み出す準備の時だと考えてほしいと思います。

もし今後も困難なことが起こったとしても、この会社なら、この仲間なら乗り越えられる!と思えるような場所を見つけだし、素敵な社会人生活をスタートさせてください!

 IMG_4854.JPG

 

 

新卒採用についてはこちらをご覧ください。

随時オンライン説明会を開催していますんでお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

総合職

一般職

Archives

Category