ENTRY
応募する
就職説明会
申し込む

Blog
まごころタウン新百合ヶ丘
開設準備室 ブログ

こだわりの椅子と机★

2021.08.05

こんにちは。設計・建築関連を担当している九藤です。

今回は、まごころグループがこだわっている介護椅子と机について紹介したいと思います。

入居者の皆さんにはそれぞれの体にあったものを使っていただきたいという想いから、机の高さを変えられたり、サイズの違う椅子を採用しています。

長いお付き合いをさせていただいておりますワイズクラフトさんの椅子と机を使っています。ワイズさんの椅子をグループ内でも長年使わせていただいておりますが、壊れたってことを聴いた事がないんです。

職人が1脚ずつ精魂込めて作っているからさすがですね。MADE IN JAPAN!!日本の職人さすがです。

ワイズクラフト 介護チェア.jpg

入居者様だけじゃなくて、スタッフ目線でも作られているから、かゆいところに手が届く商品なんです。

介助のしやすさ、掃除のしやすさでスタッフも助けられております。

今回はまごころタウン*新百合ヶ丘にどのサイズをどれだけ入れるかという検討を行うために想定するサイズの椅子と机に施設長自ら試しておりました☺

ワイズクラフト 介護チェア 座り比べ.jpg

体の大きい方から、小さい方まで適切なシーティングができるように環境を整えて行きたいと思います。

ちなみに椅子が高くて足がつかないと心配される方々も大丈夫!!!

グループ内の自社で開発したマイフットが役目を果たしてくれます。

マイフット.jpg

全ユニットに導入しますよ~~。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

★★オープンまであと239日★★

Archives

Category